【女子バスケットボール部】秋リーグ戦10試合目!「全員バスケ」で快勝!
◆第73回関東大学女子バスケットボールリーグ戦◆
10月8日 対日大 日本女子体育大キャンパス
リーグ戦も佳境に入り10戦目を迎えた。対する相手は日大。序盤から主導権を奪い、その後も得点を重ねて64-90で勝利を掴んだ。
第1Qはゴール下で激しいボール争いが繰り広げられる展開。ディフェンスからの速攻で#10西本を筆頭に得点を重ねる。また#3田平(社2)のブザービートとなる3Pシュートも決め会場を沸かせた。
得点差を広げたい第2Q。序盤から4連続ポイント取り、流れを引き寄せる。その後も素早いパス回しで得点を重ねていき、前半を終えた。
迎えた第3Q、立ち上がりは相手の攻撃に苦戦する。正確な3Pシュートを決められるが田平の積極的なオフェンスを中心に確実に点を積み重ねる。
勢いそのままに第4Qへ。粘り強いディフェンスで相手にプレッシャーをかけ、流れを渡さない。終盤には#24池口のレイアップシュートから連続でゴールを決めていく。そのまま立大は26点差をつけて白星を掴んだ。
西本も「チーム全体でやりたいことができた」と言うようにリーグ戦連勝で勢いに乗っている。次回の対戦相手は、リーグ一巡目で敗北した江戸川大。このまま全員プレーで戦い抜いてほしい。
(10月13日・林梨紗子)